株式会社サンエイ

新卒採用

サンエイが求める人物像

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株式会社 サンエイ
常務取締役

チャレンジ
なくして
成長はない

「わたしが主役!わたしがつくる!わたしがサンエイ!」
これは、社員一人ひとりの在り方として掲げている企業理念の一文です。一人ひとりの成長が企業の成長に繋がると考えている当社では、全社員が目標を持つことと仕事へのやりがいを大切にしています。
当社は今後、ホールの事業拡大と共に、これまで培ってきたノウハウを活かして他業種への展開も視野に入れています。
常に変化していく時代、固定観念にとらわれない若い発想、自由な発想を当社は求めます。 共にチャレンジしてくれる仲間を、私たちはお待ちしています。

社員インタビュー

スタッフデータ

男女比 1対1
平均年齢 38.4歳
勤続年数 10年8ヶ月(2022年4月)
残業時間 平均9時間/月
育児休業取得者 7人(2020年実績)
有給休暇取得 平均8.5日/年

キャリアステージ

<ホールの接客業務を中心とした店舗運営>
接客業務、店舗運営全般、遊技機設置・メンテナンス、設備メンテナンス、景品管理、育成・指導
モデル年齢 22歳 平均年収 330万円

<片番責任者として店舗運営からスタッフ管理>
接客業務、業者対応、店舗運営管理、遊技機設置・メンテナンス、設備メンテナンス
育成・指導、店舗取り組み計画・管理
モデル年齢 28歳 平均年収 450万円

<人・モノを中心としたマネジメント及び営業全般補佐/店舗管理者>
採用、スタッフ育成、各予算実績管理、店舗運営戦略、人員育成計画、
店舗取り組み計画・管理
モデル年齢 33歳 年収 570万円~680万円

<営業全般の権限を持ち人・モノ・金・情報をマネジメントする/店舗管理者>
営業年間計画実績管理、店舗運営戦略、遊技台選定、市場動向情報収集・分析、
店舗改革提案、店舗統括
モデル年齢 36歳 年収 680万円~820万円

<複数店舗を担当し店舗戦略・戦術を立案及び管理者育成>
担当店舗営業年間計画実績管理、店舗戦略立案、市場動向情報収集・分析、
店舗改革提案、店舗統括
モデル年齢 40歳 年収 830万円~1,000万円

<営業に関する全ての権限及び決定権を持ち全店舗の方針を策定>
全店舗業年間計画実績管理、全店舗立案承認、市場動向情報収集・分析、新店物件検討
全店舗営業方針策定
モデル年齢 45歳 年収 1,000万円~1,200万円

間接部署

管理本部

人事部

採用、教育、人事評価、配置、労務管理、人件費計画・管理

総務部

保安防災業務、行事企画、セキュリティー管理、福利厚生、社会貢献活動

経理財務部

月次決算業務、預金現金管理、支払業務、財務指標

監査室

社内監査、不正防止、業務効率

営業推進部

広告宣伝課

広告・webデザイン、webマーケティング、web管理

飲食部門

飲食店経営、利益管理、人材管理、メニュー開発

設備営繕課

設備保守管理、営繕業務、定期検査

よくあるご質問

ぜひ、お店を見学してください!働いている人、遊びに来られるお客様も気さくな方がとても多いです。当店は、ホール・バックヤードどちらも完全分煙の為、クリーンな環境で働けます。また、全台各台計数機があるので重たい玉運びも一切ありません。

大半の方は未経験スタート!面接の時に「初めて入りました」なんて方も少なくありません。遊技も知識も入社してから学べば大丈夫です。

事前に配属希望店舗を伺います。ご自宅の場所を考慮した上で、受入れ体制がきちんと整う店舗に配属します。

風通しが良く、和気あいあいとしています。勤務終了後は、食事に行ったり、他のパチンコ店に遊びに行く人も多いです。

住宅手当は全員に支給しています。勤務可能範囲によって手当額が変動します。

あります。事前にいくつかの候補から選べます。頭金・引っ越し費用は会社負担で、家賃は半額で住むことができます(社内規定有)。

はい、しっかり休めます。月8日公休です。入社半年後には10日の有給休暇が付与されます。希望のお休みも上長に相談すればOKです。

早い方では入社1年半でリーダーに昇進します。一人ひとりに合わせたキャリアを積んでいく事が可能です。

(はっきり言って)充実しています! まずは衣食住の心配無し!制服は毎日クリーニングに!ご飯は東京食堂!住まいの心配な方は社宅利用など、詳しく知りたい方はいつでもお問合せ下さい。

配属してすぐの異動はありません。1店舗3年程度を目安に行ないますが、新店立ち上げ時やキャリアアップが早い方は職位に合わせて異動を行なっています。

あります。適時に社内公募を行ないます。また、店舗と本社の距離が近いので、事前に自身の希望を伝える事も可能です。

皆さん復帰しています。復帰に向けては一人ひとり希望に沿った形で働けるよう、個別相談を受けて進めています。

とくにありません。興味のある資格や知識にチャレンジしてみてください。

万全を期しています。強換気、手指消毒、各設備除菌、飛沫防止ボード、体温チェック、出入口の開放など、スタッフもお客様も安心できるよう努めています。

興味がありましたらご参加ください。すぐに面接でも大丈夫です!

もちろんできます。店内はいつでも見学可能です。バックヤードや事務所の様子などは事前にご相談ください。随時、日程調整を行ないます。

社内制度・福利厚生

新入社員研修

入社して2週間程度、本社で研修を行ないます。ビジネスマナーから接客の基礎、業界知識などを学んでいきます。

フォローアップ研修

入社1ヶ月後、半年後とそれぞれの店舗に配属された新入社員が集まってフォローアップ研修を行ないます。グループディスカッションを中心に久々に会う仲間と積もる話に花を咲かせています。

定期面談

新入社員の皆さんは一定期間ごとに人事部と面談の場を設けています。仕事の話、プライベートの話など、環境の変化に伴う様々な悩みや相談を話し合います。
以降は、キャリアやポジションに応じて、OJT、OFF-JT研修を行なっています。

  • 借上げ社宅制度
  • 財形貯蓄
  • 勤続表彰5年毎
  • 自動車団体保険
  • 慶弔見舞金制度
  • 食事補助

応募要項

職種 総合職(管理職者候補)
新卒・既卒3年以内の方対象
主な業務 接客業務を中心とした店舗運営、接客・マーケティング・プランニング・広告戦略・ディスプレイデザイン・賞品管理・売上管理・損益管理・経営管理・人材育成など
勤務地 長野県内いずれかの店舗(配属先は事前に確認し決定します)
勤務時間 早番8:00-16:30/遅番15:30-24:00 休憩1時間・実働7.5時間
初任給 大卒 260,000円
短大・専門卒 240,000円
高卒 220,000円
上記金額には、基本給、職種手当(みなし残業5時間含)、住宅手当、食事手当が含まれています。
別途手当 通勤手当(上限20,000円)、残業手当、勤続手当、家族手当
福利厚生 特別休暇、借上社宅制度、財形貯蓄、勤続表彰・5年毎、自動車団体保険、慶弔見舞金制度、社員食堂、懇親会補助制度、制服クリーニング
昇給 年2回
賞与 年2回
休日 月8日(2月7日)
年次有給休暇(入社6カ月経過後に付与。初年度は10日。)
勤続表彰に応じた特別休暇
産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)
育児休暇・介護休暇
保険 健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
採用学部学科 全学科全学部
応募資格 自動車運転免許証(AT限定可)
募集人数 10~20名

選考の流れ

  1. 会社説明会
    or
    インターンシップ
    or
    即選考にエントリー
  2. 一次選考
    (面接、適正テスト)
  3. 二次選考
    (役員面接)
  4. 内定

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