株式会社サンエイ

funwayマスター制度

顧客満足度、従業員満足度の向上とスタッフ各自の行動に対する意識がされるよう、企業理念「fun way」の「Life is fun ! ~みんなの毎日を楽しく~」およびそれぞれに掲げられた行動指針について、優れた実績を残したスタッフを「fun way マスター」として認定しています。また、最もfun wayが浸透した事例を「エピソード大賞」として店舗表彰しています。

funwayマスター制度

認定方法

スタッフ全員に「マスター推薦アンケート」(自薦・他薦問わず)を実施。一定数の得票を集めたスタッフをマスターノミネート者とし、以下の4点を総合判断した上で認定を行っています。

  1. 毎月発行されているエピソード事例集「Collection広報」への掲載実績
  2. お客様より投票される「スーパースター制度」においての店舗受賞実績
  3. 勤怠および人事考課結果
  4. ノミネート者へヒアリングを行い、仕事に対する考えや価値観、思いを伺います

fun way マスターの使命

  • 顧客満足度・従業員満足度のさらなる向上へ努力します
  • 他スタッフの業務の模範となるよう取り組みます
  • 企業理念の伝道者として理念を率先垂範します

第29期(2021年) fun way マスター

fun way マスターになると

  • マスターの称号

    永続的にfun wayマスターとしての称号が得られます

  • ポスター掲示

    プロカメラマンによる撮影を行い全店舗にポスターが掲示

  • 専用ネームプレート

    マスターだけが付けられる専用のネームプレートを贈呈

  • 豪華食事会

    高級料亭での豪華な食事会を開催

  • 会員制ホテルの宿泊券

    ペア宿泊券をプレゼント

エピソード大賞

エピソード大賞

年間集まったエピソードの中から、各拠点にて最もfun wayが浸透した事例を1本選出し映像化しています。
その映像は体現集としてとりまとめ永続的に残していきます。

グランプリ

エピソード大賞の中でも最も理念浸透に貢献し、全店舗・全スタッフに波及させたい事例を選出します。
グランプリに選出された店舗には、トロフィーと副賞を添えて表彰いたします。