株式会社サンエイ

第15回夢チャリティー贈呈式

2022.04.21

4月11日に株式会社サンエイ本社にて夢チャリティー贈呈式を執り行いました。
2007年から始まった夢チャリティー活動も今回で第15回目を迎えることになりました。
長野県内においては様々な事情で施設に入居されるお子さん達が多いなかで、私達はそのことを多くの方々に知っていただき、支援の輪をひろげたいということから周知活動が始まりました。第15回目を迎える夢チャリティーでは、児童福祉施設様の他に、県立こども病院とホットライン信州様が運営する「こども食堂」への支援を社内で
決定し活動を実施。多くの方々に向けて未来を担うお子さん達への支援の輪を広げて、より一層の周知活動をおこなってきました。
また、社内では「こども食堂」の支援が決定してから、弊社で働くスタッフが定期的に開催されるこども食堂ボランティアにも自主的に参加しています。またボランティア活動の際にスタッフの方からパチンコ店で景品交換に使用している端玉菓子の寄付を要望された為、社内で協議を重ねて端玉菓子の提供を決定し、こども食堂で端玉菓子の配布を行っています。こども食堂に集まったお子さんは勿論、親御さんにも大変好評いただいています。今後も児童福祉施設やこども病院、こども食堂への支援活動を引き続き行って参ります。