-NEW-【第13回夢チャリティ贈呈式を行いました】 ─ 株式会社 サンエイ

CSR・社会貢献活動レポート

-NEW-【第13回夢チャリティ贈呈式を行いました】

2020/06/18

【第13回夢チャリティ贈呈式】

 

2020年6月11日(木)株式会社サンエイ本社にて夢チャリティ贈呈式を行いました。

新型コロナウイルスの感染拡大の収束が未だ見えておらず、従来通りに物品贈呈を行うのは困難と判断し、贈呈式も
参加者を最小限に抑え簡略化し、極力接触を避けた形で執り行わせて頂きました。

株式会社サンエイでは地域社会貢献活動の一環として財団法人長野県児童福祉施設連盟様を通じ、長野県内にある21ヵ所の児童福祉施設へ物品の寄贈を行って参りました。

この活動が児童福祉施設で生活する子どもたちの育成・教育の一助となりますよう、これまでに児童図書、AED、ノートパソコン、デジタルカメラ、自転車、三輪車、児童用トレーニングバイク、寝具一式154セット、チャイルドシート、ベビーカーを全21施設へ贈らせて頂きました。また物品の購入には弊社だけでなく、主旨をご理解いただいたお客様からの寄付金も使わせて頂いております。一昨年からは長野県児童福祉施設連盟様のご要望を受け

各施設へ家電製品(洗濯機・掃除機・液晶テレビ・炊飯器・電子レンジ等々)これまでに256個を贈らせて頂きました。

児童福祉施設では行政の指導により、将来的にグループホームへ移行し、少人数制でより家庭的な環境で過ごせるように準備を進めていますが、現状はまだまだその環境が整えられずにいます

。その現状を鑑み、その一助となるよう物品の選定を行っております。今回も引き続きご要望をお聞きして物品寄贈を執り行う予定でしたが、児童福祉施設においても新型コロナに関連する様々な対応を優先して頂く必要があると判断した為、

今回は寄付金という形で現金300万円を児童福祉施設連盟様にお渡しして、お役に立てればと存じます。

今後も株式会社サンエイは、夢チャリティ活動を通じて地域の皆様が笑顔になれるように取り組んでまいります!

 

災害募金寄贈報告


CSR・社会貢献活動レポート

Copyright(C) Sanei Co., Ltd. - New Tokyo Group. All rights reserved.